こちらのイベントは既に終了しています

DX活用で営業組織を大きく変える~勘と根性から脱却するこれからの営業とは~

DXとはもともとスウェーデンの大学教授エリック・ストルターマン氏によって提唱された概念ですが、2018年に経済産業省が「デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するためのガイドライン」を取りまとめたことによって、現在日本でも急速に加速しています。

特に今年はコロナウイルスの影響で多くの方々が外出を自粛し、企業もテレワークを推奨している中で、ITの浸透やデジタル技術の活用は、もはやこれからを生き抜くための必要条件とも言えます。

本ウェビナーでは、オンライン商談に焦点を当て、なかなかDX化の進まず属人的になってしまいがちな営業組織のDX化についてお話いたします。

対面営業ができなくなったこの時期に、オンライン商談を(試験的に)導入した企業も多いのではないでしょうか。対面しない形で営業できるオンライン商談に便利さ・不便さそれぞれ感じていらっしゃるかと思いますが、実はオンライン商談の本質は「対面しない」点ではありません。その本質とは、セールスデータの蓄積とその活用にあるのです。

オンライン商談が持つ可能性と、それらをフル活用した未来の営業組織・営業人材育成についてご紹介いたします。

登壇者

開催概要

開催日:9月8日 (火)13:00〜14:00

参加までの流れ

①お申し込み

本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。

②お申し込み後

お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーのURLをお知らせいたします。

③開催当日

お知らせしたZoomウェビナーのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。

その他のウェブセミナー

【保険業界向け】<br>デジタル化で達成する高度なアウトバウンドコールとは?

【保険業界向け】
デジタル化で達成する高度なアウトバウンドコールとは?

開催日時:10月7日(木)12:00〜12:30

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
2021年 オンライン営業組織を<br>構築したい・強化したい企業へのススメ

2021年 オンライン営業組織を
構築したい・強化したい企業へのススメ

開催日時:12月9日(水)15:00〜16:00

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
BtoCでこそ活用できるオンライン接客<br>不安をゼロで導入するためのTips

BtoCでこそ活用できるオンライン接客
不安をゼロで導入するためのTips

開催日時:8月27日(木)15:30〜16:15

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
Retty流 べルフェイスを使った新人育成術</br><font size=~1年かかっていた育成が2ヶ月に!~" loading="lazy" decoding="async">

Retty流 べルフェイスを使った新人育成術
~1年かかっていた育成が2ヶ月に!~

開催日時:9月24日(木)17:00〜17:45

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー:導入事例LIVE
実際にあった”しくじり”から学ぶ!<br>オンライン営業でよくある失敗事例

実際にあった”しくじり”から学ぶ!
オンライン営業でよくある失敗事例

開催日時:8月31日(月)16:00〜16:45

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
製造業の未来を創る「シン」営業戦略~元キーエンス伝説の営業 製造業の改革をリードしてきた天野氏が語る~

製造業の未来を創る「シン」営業戦略~元キーエンス伝説の営業 製造業の改革をリードしてきた天野氏が語る~

開催日時:10月16日(水)15:00〜16:00

場所:オンライン配信

受付終了共催セミナー
30分で身につく<br>オンライン商談に欠かせないトーク術!

30分で身につく
オンライン商談に欠かせないトーク術!

開催日時:11月13日(金)16:00〜16:45

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
休眠顧客を目覚めさせる!<br>ロープレでよくわかる<br>掘り起こし顧客へのアプローチ術

休眠顧客を目覚めさせる!
ロープレでよくわかる
掘り起こし顧客へのアプローチ術

開催日時:2月1日(月)16:00〜17:00

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
【コンタクトセンター必見】電話+αのコミュニケーション戦略で進化する顧客体験

【コンタクトセンター必見】電話+αのコミュニケーション戦略で進化する顧客体験

開催日時:3月12日(金)11:00〜12:00

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
ポイントは「お客様のメリット」<br>訪問中心のお客様にオンライン商談を受け入れてもらう方法

ポイントは「お客様のメリット」
訪問中心のお客様にオンライン商談を受け入れてもらう方法

開催日時:12月1日(火)11:00〜11:30

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
【保険会社 コールセンター事業向け】<br>CXを向上し コールセンターの価値を最大化するセミナー

【保険会社 コールセンター事業向け】
CXを向上し コールセンターの価値を最大化するセミナー

開催日時:7月30日(金)12:00〜12:30

場所:オンライン配信

受付終了ウェブセミナー
競合の一歩先へ!オンライン営業の成果を倍にする組織づくり×メール営業術

競合の一歩先へ!オンライン営業の成果を倍にする組織づくり×メール営業術

開催日時:4月15日(木)10:00〜11:30

場所:オンライン配信

受付終了共催セミナー
Go top
mail

無料資料ダウンロード