アフターコロナで加速する「営業DX」保険編
保険業界の営業組織が、成果を出し続けるには
新型コロナウイルス感染拡大により、保険業界でも訪問営業の自粛や店舗の休業が全国的に広まりました。
段階的に営業を再開できているものの、まだまだ感染拡大の懸念は大きく、業界全体でコロナ以前の状況からは大きく変化しています。
- 大手保険業界も在宅勤務に移行
- ネット保険の申込みが増加中
- オンラインでの対応強化が加速
このような状況は、Beforeコロナでは考えられませんでした。そして状況が移り変わるにつれ、保険業界特有の新たな課題も顕在化してきています。
本ウェビナーでは、”アフターコロナで加速する「営業DX」”というテーマで、
アフターコロナを機に、未来どのような営業組織を作っていくべきかについてお伝えします。
登壇者
横山 豊
ベルフェイス株式会社
Sales Division Account Executive 兼 Sales Evangelist
2012年に(株)オプトに入社。その後グループ会社のソウルドアウト(株)へ転籍し、延べ500社の中小・ベンチャー企業のWebマーケティング支援を担当。2017年2月、当時従業員数5名のベルフェイス(株)にジョインし、0からセールス・マーケティング事業の立ち上げを経験。入社当時の導入社数200社を3年間で1,300社まで増加させる。インサイドセールスチームのマネジメントを管掌した後、エンタープライズグループにジョインし、アカウントエグゼクティブに従事。大手生保、損保、共済を担当。
開催概要
開催日:9月18日 (金)13:00〜14:00
視聴方法:ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットにて視聴いただけます)
参加費:無料
参加までの流れ
①お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。
②お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にZoomウェビナーのURLをお知らせいたします。
③開催当日
お知らせしたZoomウェビナーのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。
その他のウェブセミナー

学び成長し続ける、これからの営業組織とマネジメント論
開催日時:10月8日(火)12:00〜17:30
場所:オンライン配信

「インサイドセールス」の著者 茂野明彦氏 第二弾
インサイドセールスを運用するために必要なKPIの考え方
開催日時:4月16日(金)16:00〜17:00
場所:オンライン配信

Sales Digital Shift #4
-いま進化するオンラインセールスの組織戦略-
開催日時:6月17日(水)11:00〜12:10
場所:オンライン配信

医療業界必見!リモートセールスが向かうミライ
開催日時:1月15日(金)10:00〜10:40
場所:オンライン配信

勘でやるをなくす!
オンライン営業の追客メソッド
開催日時:9月24日(木)15:00〜15:45
場所:オンライン配信

ベルフェイス×桂三度
様々な道を歩んだ
桂三度が考えるキャリアチェンジ
開催日時:11月17日(火)16:00〜17:00
場所:オンライン配信

2021年に向けて
急成長ベンチャーは
どうSalesforceと連携するのか?
開催日時:12月23日(水)15:00〜16:00
場所:オンライン配信

【第1部】変わる営業、変わらない営業
~どんな状況でも効果を発揮できる営業のあり方とは?~
開催日時:3月17日(水)14:30〜16:00
場所:オンライン配信

【ご契約者様限定】使いこなそうオンライン商談
~どんな時にオンラインを使えばいいの?
対面商談との使い分け!~
開催日時:2月25日(木)13:00〜13:45
場所:オンライン配信

不動産業界でオンライン接客が常識になる前に!
他社に差をつけるオンライン接客の必修ポイント
開催日時:8月21日(金)15:00〜15:45
場所:オンライン配信

ベルフェイスが実践しているオンライン商談Tips
開催日時:5月19日(火)16:00〜16:45
場所:オンライン配信

休眠顧客を目覚めさせる!
ロープレでよくわかる
掘り起こし顧客へのアプローチ術
開催日時:10月16日(金)14:00〜15:00
場所:オンライン配信